ストーリーブログ

今まで自分がされてきたことをストーリー形式で書いていく予定です。たまに好きなことも書くかも?

東京オリンピック野球日本代表 投手陣

こんにちは。

 

今日も暑いですね。エアコンなしでは過ごせない日がこれからも続きます。水分補給もして体調を整えていきましょう。

 

 

今日は昨日の続きで東京オリンピック野球日本代表についてです。

 

 

今回は投手陣を見ていきたいと思います。

 

選出された選手は

 

菅野智之
青柳晃洋
岩崎優
森下暢仁
山本由伸
田中将大
山﨑康晃
栗林良吏
大野雄大
中川皓太
平良海馬

 

になりますね。

 

 

稲葉監督が仰ってたようにプレミア12を軸にしてそこにプラス今年飛躍している選手を選んだ感じですね。

 

 

僕個人的に配置するなら

 

          先発 

山本由伸 田中将大 森下暢仁 菅野智之 大野雄大

 

       第2先発又は中継ぎ 

青柳晃洋 岩崎優 山崎康晃 栗林良吏 中川皓太

 

          抑え

         平良海馬

 

こんな感じですね。あくまで僕個人的な意見なのでそこはご了承ください。

 

 

 

稲葉監督が抑えは流動的になると仰ってましたがそれも作戦のうちで僕はありやと思いますね。流動的にすることで相手国にしたら誰が来るのかわからないようにして迷わせるのも良い作戦やと思います。

 

 

 

田中将大投手はWBC北京オリンピック山崎康晃投手はプレミア12を経験しているので投手陣のリーダーとして引っ張って欲しいですね。

 

 

今回は投手陣について見てきましたがいかがだったでしょうか?オリンピック本大会は超短期間ですのでピッチャーのやりくりはかなり大変になると思いますがしっかり調整して日本らしく粘り強く抑えて金メダルを獲得して欲しいです。