ストーリーブログ

今まで自分がされてきたことをストーリー形式で書いていく予定です。たまに好きなことも書くかも?

西勇輝投手の粘投、打線好調で7連勝!

こんばんは。

 

雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが阪神は快勝しましたね!

 

 

およそ2か月ぶりの勝利投手となった西勇輝投手ですが少しコントロールに苦しむシーンもありましたが要所でエースらしく粘って抑えましたね。

 

 

 

今まで投げてた試合でも内容は悪くなかったんですがなかなか勝てない状態できつかったと思います。しかし、今日勝利投手になったことは大きいですし要所でもしっかり粘れていたのでここからまた連勝して欲しいです。

 

 

 

8回に投げた及川投手ですがストレートのキレがよく変化球もしっかりコースに決まっていたので来年あたりは先発で見てみたいピッチャーです。左先発では高橋遥人投手や伊藤将司投手らがいますがここに及川投手が入ってくると左腕王国になる日も近い感じがします。

 

 

 

最終回に投げた岩貞投手は点差開いてたのもありますがいつもよりリラックスした感じで投げている印象を受けました。今年は少し不安定ではありますが岩貞投手が安定してくると中継ぎ陣も厚くなってくるのでこれからにも期待です。

 

 

 

打線ですがサンズ選手の満塁ホームランでほぼ決まりましたね。サンズ選手は昨年から勝負所で打ってくれて本当に頼りになる打者だと改めて思いました。

 

 

 

練習では佐藤輝明選手や他の選手にアドバイスをしたりして本当に優良助っ人やと思ってます。将来的には阪神のコーチもして欲しいです。

 

 

 

明日はお天気が心配ですが阪神が伊藤将司投手、巨人が戸郷投手。

 

 

伊藤将司投手は前回東京ドームで打たれているのでリベンジして欲しいです。

 

 

戸郷投手は6勝をあげていて状態が良いので阪神らしくチーム全体で攻略して阪神を勝利に導いてほしいです。