ストーリーブログ

今まで自分がされてきたことをストーリー形式で書いていく予定です。たまに好きなことも書くかも?

東京オリンピック野球日本代表 発表 僕が考えるスタメン(野手陣)

こんばんは。

 

今日の午前にオリンピック野球日本代表選手が発表されましたね。賛否両論はありますがやるからには金メダルを目指して選手方々には頑張ってほしいです。

 

 

今回なんですが僕なりに考えた日本代表のスタメンを載せてみたいと思います。あくまで僕個人の意見なんでそこはご了承ください。

 

 

まずは日本代表メンバーですが

 

投手
菅野智之
青柳晃洋
岩崎優
森下暢仁
山本由伸
田中将大
山﨑康晃
栗林良吏
大野雄大
中川皓太
平良海馬


捕手
甲斐拓也
梅野隆太郎


内野手
山田哲人
源田壮亮
浅村栄斗
菊池涼介
坂本勇人
村上宗隆


外野手
近藤健介
柳田悠岐
栗原陵矢
吉田正尚
鈴木誠也 

 

と稲葉監督が選出した24選手です。

 

僕が考えるスタメンは

 

1番 吉田正尚 DH

2番 菊池涼介 セカンド

3番 浅村栄斗 ファースト

4番 村上宗隆 サード

5番 鈴木誠也 ライト

6番 柳田悠岐 センター

7番 坂本勇人 ショート

8番 近藤健介 レフト

9番 甲斐拓也 キャッチャー

です。

 

ジグザグ打線にしてみました。 

 

 

1番を吉田正尚選手にした理由は吉田正尚選手は率を残せて長打力と選球眼があり、何よりも三振が少ないと言うことで1番にしました。相手国ピッチャーからするとこういうバッターが1番にいると長打あり選球眼が高いバッターなのでいきなり色んな面で気を使わないといけないと考えたからです。

 

 

下位打線の坂本選手、近藤選手も率を残せてチャンスメイクができて甲斐選手は勝負強さがあるので坂本選手か近藤選手でチャンスを作り甲斐選手で返すことができると思うので本当に抜け目のない打線になると思います。

 

 

 

今シーズンまだ調子の上がってない選手もいますが選ばれたからにはオリンピックで活躍し、金メダルを目指して頑張って欲しいですし応援しています。

 

 

 

次回はピッチャー陣について見ていきます。